バイクのヘルメット(悩み中)

先日、見極めを終えて近々卒検を受けることができることになりました。

何度も「急制動」に苦労してて見極めをもらうことができなかったので嬉しいことです。

 

そのことを親戚のバイク乗りに報告をしたところ、「ヘルメットもそろそろ見ていかないとあかんな」と言われました。

ヘルメットのことは詳しくはわからないのでデザイン重視でしか選んでいませんが候補として2つ出てきました。

それは「Arai」のベクターX と 「SHOEI」のZ-7でした。

デザイン重視のため性能に関してはわかりませんが、他にもおすすめがあれば教えてください!

ヘルメットも候補が出たので、次はグローブかな...?

 

※バイクは『mtー25 (2017)』の青色予定....

 

【Arai】

VECTOR-X

【SHOUEI】

Z-7 | FULL-FACE HELMET|ヘルメット SHOEI