新感染 続編?!

f:id:tukusingo:20200318220402j:plain


 

 

韓国映画新感染 ファイナル・エクスプレス」の続編がクランクアップを迎えたと、女優のイ・ジョンヒョンが10月11日に自身のInstagramで報告した。

2017年に日本公開された「新感染 ファイナル・エクスプレス」は、ソウル発釜山行きの高速鉄道の車内で、凶暴化した感染者たちに立ち向かう人々の姿を描いたサバイバルゾンビホラー。コン・ユが主演を務め、チョン・ユミやマ・ドンソクが共演した。

日本語で「半島」を意味するタイトルが付けられた続編では、前作の4年後が舞台に。前代未聞の災難で廃墟と化し、国家の機能が止まってしまった韓国から脱出すべく死闘が繰り広げられる。焦土化した韓国に再び足を踏み入れるジョンソクにカン・ドンウォン、生存者ミンジョンにイ・ジョンヒョンが扮する。そのほかイ・レクォン・ヘヒョキム・ミンジェ、ク・キョファンらが出演。引き続きヨン・サンホが監督を務めた。、「ウイルス感染後の半島が舞台だという点と、ゾンビ映画にインスパイアされたサバイバルアクション物だという点では続編と呼べるかもしれないが、キャラクターもまったく異なるし、さしずめ『同一の世界観を持った前作の延長線上の物語』とでも言ったところかな」と明かしたヨン監督は、「まだ脚本を書き始めたばかりだけど、前作よりはるかにスケールの大きい、アクション満載の映画になるということだけは確か」と自信をのぞかせる。

ちなみに、「新感染 ファイナル・エクスプレス」の前日譚となる長編アニメ「ソウル・ステーション パンデミック」(9月30日から全国順次公開)にも続編の構想があるのかという質問には、「今はこの1本で手一杯」と自嘲気味にはぐらかしていた。

 

僕自身初めてみた韓国映画なのですごく楽しみで日本公開日を楽しみにしてます。